農園日記

神バナナ!農園日誌#49

こんにちわ。神バナナの下窪です。

5月も後半に入りいよいよ梅雨入りを迎えようとしています。熱さもますます厳しさを増していきバナナたちの成長もそれに比例するかのように育ていきます。

先に書いたように日夜問わず熱さが厳しくなってきた関連でしばらく加温機の使用も控えるようになりました。

まだ使ってたの!?と思われる方もいると思いますが夜の温度が3.4月と低い時もありますのでこの時期まで使用していました。今あるバナナが無事収穫出来るのは冬場にこの加温機がフルに働いてくれたおかげなのは言うまでもありませんがしばらくはお休みして頂く形になりました。なにわともあれお疲れ様でした^_^