農園日記

神バナナ!農園日誌?#6

こんばんは( ◠‿◠ )

今私は新幹線の中です!

何故かと言うと岡山にあるバナナ農園に

研修に行ってきました( ◠‿◠ )

なので今日は農園日誌!というよりは

研修でのことを書きます!

今回の研修では収穫から出荷までの

行程を学んで来ました!

かなり大切なことを教えていただきました!

皆さん知ってました?

バナナってちょーーナイーブなんです!

ちょっと爪が当たっただけで

商品価値がなくなってしまうんです!

そしてこんなに大きくなるんですよ!

このバナナを一房ずつに分けて

切り取っていき、更に一つずつに

切り分けます!

そして、ムロという部屋に入れて

追熟という期間を経て、

やっと出荷にこぎつけるわけです!

文章にすると簡単に聞こえますが、

実際に見てきて、これは想像以上に

細心の注意を払わなければ

ということがわかりました!

そして、今日見てきたバナナを

私たちは必ず越えた、

もっとスゴイものを作ってやる!

という気持ちになりました!

 

神バナナ

【皮まで食べられるバナナ】

 

必ずやったります( ◠‿◠ )!!